ワイフに電話したら留守電になる!!
俺は留守電が嫌いだ、勝手にベラベラ要件を入れられてもイラッとする!なので俺はいつもドコモの設定で留守電をオフにしてる!ワイフも同じ考え、、でもなぜ突如ワイフは留守電んしたのか?と思った、

聞くと何もいじってないと!
おかしいと思って、ジュニアに電話しても同じことが起きた、ジュニアはそんなことしていない!!

iOS18になって、iPhone側で留守電が使えるようになったとは知っていたが、まさか勝手にそれがONになってるとは驚くだわ!!てかムカつくわ!まあまだどっかのウザい業者に余計なメッセージを入れられる前で良かったよ!!

早速オフ!!
iOS18に変えた人、設定を確認したほうがいいよ!

設定ーアプリー電話ーライブ留守番電話
これをオフに!!

マジウザいわ!
他にもこんなのあるのか、iOS18!!