昨年末に新車購入したキャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)Grand ALPA!!現在、「北の大地」を目指してるよ!!


途中からフェリーを利用!!まあ旧愛車Dethleffs(デスレフ)PULSE_GT時代を含め、キャンピングカー旅では数多くのフェリーを利用してきたが、実は愛車Dethleffs(デスレフ)Grand ALPAではお初だよ!!


今回の乗船は難易度高かったわ!!

なんとバックで乗船だよ!ここにね!!



まあ当然、キャンピングカーにバックミラーなどはなく、頼りはバックカメラと、誘導員の指示だけ!他にも多くのトレーラーがバックで入れてたが、みんな上手いもんだよ!!全長9mのキャンピングカーもトラック扱い!!


まあここの入り口はいいよ、広いから!でも中に入ってから、狭い通路をなんと200m程度バックだよ!それが大変だった!これはもう誘導員を信じるしかない!


まあ無事に、ぶつけずに入って良かったよ!!

でも出す時は簡単だろうね、


まあしかしさ、寝てる間に、寛いでる間に、北の大地まで連れてってくれるなんて、フェリーって素晴らしいよ!!そしてキャンピングカー旅とはめちゃくちゃ相性がいい!!