昨年末に新車購入したキャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)Grand ALPA!!現在、「北の大地」への旅を進めてるよ!!


メイン電源に採用したエコフロー・デルタプロ本体とエクストラバッテリーx2の合計10800wh!!も流石にオフグリッドでの連泊3日目となると無理がある(泣)天気も曇りがちゆえ、ソーラー発電も弱いしね!なので、ホテルに退避してるよ(泣)某高級ホテル、部屋もベッドも最高だよ、愛車Dethleffs(デスレフ)Grand ALPAは超高級キャンピングカーではあるが、高級ホテルの快適さには到底敵わないよ(泣)でもキャンピングカーは動くからね、そこは最高!


そしてホテル、しかしホテルのWi-Fiほど危ないものは無い!セキュア度合いはゼロ!!まあそんなもんでしょ、なので最近契約したNordVPNが大活躍!この脆弱で情報筒抜けのネットワークから俺を守ってくれるよ!


まあ実はこの契約後に、愛車Dethleffs(デスレフ)Grand ALPAのネットワークのネットワークもセキュアにしたよ!しかし!!!このVPNがゆえに、一部の、しかし結構使う、WEBサービスやサイトに接続できない!遅い!などの問題を引き起こしてる(泣)


おかげで今日はホテルでその辺の対策やってるよ!!


キャンピングカー旅なのにね、意外にIT、テクノロジー満載だよ(笑)