やばいよ!!真夏を通り越して、生死を危ぶむ問題だよ!暑すぎる!!都知事選挙の投票に行ってきた、すぐそこなのに、倒れそうになったわ(泣)

関連して、昨日も記事にしたが、「デルタプロ耐久テスト!」
昨年末に新車購入したキャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPA!!のメイン電源に採用したエコフロー・デルタプロ本体とエクストラバッテリーx2の10800wh!!オフグリッドで1100whのソーラーパネル発電を使って、どこまでイケるのか!テストしてるが、、

まあその状況を共有するよ!!

↓まずこれ、朝の9時の状況!ソーラーパネルから480wh発電!まあキャンピングカーのソーラーパネル発電でこの量の発電は実に素晴らしい!!と言いたいが、1100whだしさ、過去一で、しかも3月に、940wh出てるからね!夏だし、ホントは1000whは期待したいよ!!

 

 

しかもこの、ソーラーパネルの発電はこの時間も上がらず、今日の最大で560wh程度(泣)それじゃ耐久テストにならんよ!!
 

ああちなみにこれ、もうひとつのデルタプロの管理画面、まあいわゆるダッシュボードね!!なんかこれ、カッコいいんだけど見にくいね、情報がビジーなんだよね!
 

 

天井エアコンが稼働するとAC出力は1.2kwh、1200whだよ!(泣)ソーラーパネルからは550whなので全然追いつけない、▲500whの負け!!
ああちなみにこの画面、入力が968whになってるが、ソーラーパネルからは545whね、424whって数字もインプットになってるが、これデルタプロの本体とエクストラバッテリーで回し合ってる電気なんだよね、なので意味無し、てか要らんわこんな情報!!
 

 

これね、もうひとつのダッシュボード画面ね!!
 

 

まあ確かに今朝から上がり続けた車内温度は、エアコン稼働とともに確実に下がったけどね!でもさすがの10800whでもこの状況は、持たんよ!!
 



ソーラーパネルの全力発電あってからこそ!だからね!

なので纏めると!

この気温のエリアでは真夏のオフグリッドは不可能!!
発電機か、別途電源車の牽引が必要かと(笑)

なのでこうなる!
1)真夏にキャンピングカー旅はできない(オフグリッド)
2)やるなら少なくても朝夕は涼しいエリアで!

なんだが、
止めておくだけでも車内温度が45℃にもなり、スマートキャンピングカーのiotデバイスが壊れるから、それも考えないといけない!

なので結論は!!
『夏の時期はキャンピングカーを涼しい場所に持っていく!!』

これだよ!!