この記事を書いたばかりだが、、、
苫小牧行きのフェリーが苫小牧港付近で座礁したようだ!
なんでよ、居眠りなの?てかフェリーでいまどき自動操舵じゃないの???

 


まあけが人とかは居ないようだが、これのせいで10時間も待たされ、しかもその10時間後にやっと座礁を解決する作業が始まるってんだから、船を降りられるのはいったい何時間、ビハインドになるのか!!キツイよね!!

これどこのフェリー会社よって思ったら、八戸からの航路らしい、あれ?あの航路って一回、廃止になってなかった?ああそれ、八戸ー室蘭航路だったかな、、まあ詳しくは知らんが、、

まあどっちにしても個人的にはあんま使わん航路だよ!
北の大地へは、まあ仙台から、または新潟から、、だね、大洗も、あんま使わんね、、

まあ早い復旧ができるといいよね!!