PSゲーム『Days Gone』ね!!
実はこれPS4のゲームなんだが、Unreal4で開発され、まあ昨今のほどではないが申し分ないグラフィックだよ!!

発売は2019年!もう5年も前だが、発売前から期待大で、発売当日に買ったよ、珍しくね!!そんな買い方をするゲームはあんまない、みんなの様子を見て、値段も熟れてから買う、いつもそんな感じだからね、

『Days Gone』はソンビゲームだ!しかしそこらのそれとは一線を画す!!まず特筆すべきはオープンワールドだってこと!ソンビゲームでオープンワールドなんて無いよ!

舞台はアメリカオレゴン州!!その広大なエリアを愛車のバイクで旅をする、それが主人公ディーコンであり、操作するキャラだ!!フェイスモデルはハリウッド役者のサム・ウィットワー!!直近だとドラマ『スーパーガール』で見た!割と不気味な役をやるイメージがあるけどね!

まあ今どきのポリコレに厳しい目線が注がれる状況においては、あり得ない作品だよ(泣)

でその愛用のバイクがいいんだよ!まあ俺もハーレーに乗っていたが、もう乗らないんで売ってしまった(泣)
↓これね!!

image

でも今でもハーレー愛が強いから、キャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAにもハーレーステッカーを貼りまくってるよ(笑)
↓こんな感じ!!

image

でその『Days Gone』を再開したんだよ!!
最近はさ、ドラマもゲームもポリコレがキツすぎて疲れるからさ、まあいいんだよ、別に反対はしない、でもあまりにも押し付けがましいと疲れる!疲れる側の意見も尊重して欲しいと思うわ!!

でその『Days Gone』をやってると、とにかくバイクが重要だし、頻出するわけだし、バイク愛が芽生えてくる!!
そして思う、俺もまた乗りたいなと!!

ハーレーがいいけど、その場合は、こっちがいいね!

 


とてもいいじゃない!フリーダムな感じ!!!
ちょっと検討してみるよ!!