昨年末に新車購入したキャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAのメイン電源に採用したエコフロー・デルタプロ本体とエクストラバッテリーx2の合計10800wh!!十分すぎるほどの容量ではあるが、、

このたび、そのエコフローから新型デルタプロが登場した!
『デルタプロ3』

キャンピングカーのメイン電源ってことで気になる点を現在のデルタプロと比較してみると、、

・容量:3600wh/1台→ 4000wh

・出力:3600wh/1台→ 3600wh


つまりあんま変わらん!

ただね、、何と何と!!
エクストラバッテリーに互換性があるんだよ(泣)
つまり、現在のこれ↓

image

真ん中の本体だけを最新のデルタプロ3に変え、エクストラバッテリーはそのままこれを使うことができるんだよ!
これは素晴らしい!!!その場合、本体の容量が+400whあがるんで、3台合計が11200whとなる!!

本体だけ変えることの意味!!
それはシステムの合計容量が400wh増えるだけ!(泣)
合理的に考えたら全然無い!んだけどさ、

デルタプロ3、かっこええわな、
なので欲しいんだよね(笑)

そのカッコいいのを買ったという自己満足で、お値段は今ならなんと!!377000円なんだけどさ、
合理的に考えたら無いわな(泣)

でも欲しいね、
まあひとつ気がかりは、現在のソーラーパネルの1100whとの相性や、車内に引き込んだAC電源とのマッチングが大丈夫か??って点、これがNGなら洒落にならんわ!!

まあでもさ、同じデルタプロなんだから、問題ないでしょ!

さーて困ったね、心は買え!!と言っている、

どうすっかねー(笑)