自宅じゃなんも気にしないが、キャンピングカーでは水は貴重!!大事に使わないとね!キャンピングカー飯としてパスタを茹でるときに3L使って、終わったら捨てるとか、それはあり得ないよね!!

 



なのでみんなもやってる、「予めパスタを水につけて冷やしておくって方法!!」俺もやってるんよ!!

でもなかなかベストな状態にならん、つまり美味いパスタができん!!

ってことで自宅で色々研究することにしたよ!!そしてその結果、やっと良い方法を見つけたよ!!

まあ俺の場合は、茹で上がり9分ってパスタを使ってるが、まあその場合は、パスタを水を入れたジップロックに入れて80~90分くらい冷蔵庫に入れておく!これが良い!

まあでもそれ、言うまでもなく時間がかかる!このあとパスタを食うぞ!!って決めて準備しておく必要があるからね、まあそれが欠点といえば欠点だね(笑)

でも使用する水の量はせいぜい、500mlくらい、、大盛り1人分でね、なんで、水は節約できるよ!!

あとはそのままフライパンに広げて、ソースと絡ませる!
簡単で美味いもちもちパスタができるって感じだ!!

まあこれ自宅でも便利だよ!!
まあみんな知ってると思うけどね(笑)