キャンピングカー乗ってる人はみんな感じると思うが、きちんと棚に収納したつもりでも、走行中に棚の中からガタガタうるさい音がすることがあるよ!まあ特に俺は静寂が好きだから、その他の騒音にはホントイラつくわけだよ(笑)


まあでもそれは収納の仕方でどーにでもなる!まあ基本はね!とはいえ、棚がスカスカだと厳しい、むしろ満タンの方がいい!安定するからね!!


でもスカスカの場合、何がでそれを覆えばいいと思い、タオルを使った!でもタオルではきちんと包めない場合が多く、外れてしまう上にかなり嵩張る!そこで最近使ってるのが、エアクッション!通販で買い物すると緩衝材としてついてくるあれね!でも、ただの一枚ものはダメ!最高なのは袋になってるやつ!サイズを色々とっておいてそれをガタガタ音のでそうな品を包む!まあだいだい、音の出るやつは、割れそうなやつだしね!危険だよ!


その成果として、運転中、実に静かになり厳かな時間を過ごせるようになったよ、安全運転にも繋がらるね!実に素晴らしい!


まあでもね、これ自分で作れれば一番いいんだけどね、たぶん、熱圧着とかなのかね?

作るか、色んなサイズのを買いたいよ!!