昨年末に新車購入したキャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAに取り付けたスイス製のイケてるデザインのラップ式トイレ「Clesana」ね、

早くもファームウェアを更新するって最新情報がもたらされたよ!

 



全くさ、昔から思うが、このYouTubeのドイツ語→日本語の自動翻訳ってやばすぎだよ、完全にどうかしてるよ!!グーグルよ!ここにもちゃんとAIを入れろよって思うわ!

↑画像見てよ!「ツルツル頭でトイレを覗く」だ!!はぁーー!情景を頭に浮かべちゃったじゃねえか!!爆笑だわ(笑)なので英語で見たよ、ドイツ語→英語はちゃんとしてるね、

ここはねスリップするという話をしてた!トイレして、できた袋、それって3つにならないとカット入らないんだよ、ずっとぶら下がってるってこと、それで運転すると、車の揺れとかで、袋が引っ張られ、無駄に引きずり出されちゃう、それを回避していくよ!と話してる、どうやらその滑るって部分がこんな変な訳になってるってこと!ホント、ちゃんとええよと言いたいね!!まあでも俺自身はまだそんな体験はしてないけどね、、

で結局のこのファームウェア更新で何が変わったかと言えばこんな話だ!!


1)パネルに袋を変えろと通知が出るよ!
2)袋の残量とかの状態がちゃんと出るようになった!

2)袋交換したら手動でカウンターリセットできるようになった!

3)スリップ防止(↑の話ね、たぶん)
4)カウンターが0になったときに圧着して袋を閉じるよ!

5)圧着作業を見直したよ!

まあこんな感じかと!!

これは更新かけないとね!!でもどうやるの?
まさかケーブル接続なのか??