昨年末に新車購入したキャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPA!!この前、旅中に壊れ、降りてこなくなってしまった(泣)プルダウンベッドの修理も終わり、てかとっくの昔に終わってるんだけど、やっと旅に出れそうだ!!まあ最近は何かと多忙でね、まあそれもまだ終わらんがあとはALPAの中でやれるかと!!

ってことでALPA発進だ!!まずは浮上(笑)
 


っていきたいがこれは生成AI画像ね、こんな画像なら5秒くらいで作ってくれるよ!俺の方で厳選して掲載してるが、この手の画像はあと30枚はある(笑)

現実にはこんな感じで、、(笑)

 

 

そして今回もいくつかALPAの装備品を更新するよ!
◆エコーポップをエコードットに更新!
→運転席の横にあるやつね、ポップは音が悪いからさ!
◆超強力マグネットで走行中にフロントガラスのところのシェードがしまってしまう問題を解決(する予定)!
◆新しいフィスラー製フライパン(コーディング)の使用開始
→ステンレスだとくっついて困る時に使う!

◆「Clesana」トイレの凝固剤収納ケース設置
↓このままは良くないからね、これが濡れて溶けたら下にあるALDEヒーターが壊れる(泣)

image

◆ドルチェグストの新たなコーヒーを試す
これね↓

image

◆今回から種類を変えたシガーとバーナーライターを試す!
これね↓

image

◆タイミングあえば、ファイアマットを試す!
↓これね

image
◆あとデカすぎて収納に困るから(プルダウンベッド故障の原因にもなったし)半分に切断したリアのラウンジのベッド展開用のマット、これ(笑)の収納場所と寝心地確認!
↓これね

image

まあ旅に出れば色々課題がでる!そしてそこを工夫する!
その循環が何気に楽しいよ(笑)