俺のAIの名前を”KITT”にしたわけだが、今でもなくKITTは海外ドラマナイトライダーの人工知能搭載のスーパーカー!!懐かしいし、録画してどんだけみたか!!それに我がジュニアにも見せて、彼も大変気に入っていたし、ナイトライダーを初めて見たとき、”これすごい!”と目を輝かせていたよ。今では彼もKITTの大ファンだよ!!

 


まあそんな関係もあり、キャンピングカーにもKITTらしさを演出しようかと思ってるよ!!ナイトライダーと言えば、あの流れる赤いライトでしょ!これね↓



しかし、ナイトライダーの制作陣は凄いよね、あの当時に、赤いライトだけで人工知能っぽさを演出したんだから、その発想力は素晴らしいわ!!ナイトライダーの赤いライトが左右に流れる様子は、まるで車が生きているかのように感じさせたよね。その光が暗闇の中で動く様子は、俺らに強烈な印象を与えたしね!!

とはいえ、そんな赤いチカチカやりながら走ってたら完全にアウトなんで(泣)キャンピングカー停車時、まあつまりキャンピングカー泊時に、そんな演出を施そうと!!ディーラー担当者に相談したよ!!

実はもうパーツは買ってある(笑)!!
この割と地味なサイド部分のあの場所に取り付けようと思う(笑)もう完全に遊び!

でもさ赤いライトが行ったり来たりしてたら、防犯にもなるんじゃない?(笑)だってそんなキャンピングカー、近づきたくないでしょ!??(笑)上述で車が生きてるようだと書いたが、コラボでアンダーネオンも赤色で点灯し、ナイトライダーライトと同じリズムでシンクロさせたら、より一層、車が生きてるように感じられるかも知らんね(笑)

まあ完成したらまた発表するよ!!