ホント迷惑だよ、震度1で鳴らすんじゃねえ!!(怒)

まあさ、
・その場に大きな地震が発生する可能性がある!
・だから数秒でもいいから事前にお知らせする!!
まあこの発想はいいよね、それで助かるとか被害を少しでも抑えられる人がいるかも知れない!
それは大いに評価するよ!!

しかし・・、

・朝の6時に(怒)
・震度1なのに(怒)
鳴らすんじゃねえよ!!って思うわ(怒)
お陰でこっちは非常に寝不足だわ!(怒)

あのスマホの緊急地震速報はホント切りたくなる!しかし切ると、いざという時に役に立たない!問題は気象庁!精度を上げろ!!!
ってことでしょ!!

しかしさ、気象庁とか地震学者ってのは前から思うが、いつまで経っても、地震予測精度は上がらんね、毎度後出しジャンケン!!まあ難しさってのもあるのかも知らんが、今までのやり方を変えないとダメなんじゃないの?

それとどうせ大方、よくある話で、年寄りが邪魔して下が育たないって組織になってんじゃないの??って思ったが調べたら理事の上のほう、そこまで年寄りじゃないわ(笑)まあでもさここまで予測が当たらないんだから、何度も言うが、地震学会は一度解散して、また新しい視点をもったメンバーで仕切り直すべきだと!!「30年以内に70%の確率です!」って俺でも言えるわ(笑)しかもそれ、残りが20年になったら85%に上がるわけじゃない、また期間は延期される、つまり逃げ水状態(笑)

占い師のほうが当たるぞ!(笑)