ホントはさ、来週、いや今日は日曜なので、今週早々に出発予定だったキャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPA旅!!だったんだけどさ、多忙により泣く泣く延期(泣)まあでも旅は決定なんで、まあちょっと残念だけどね、、

キャンピングカー旅、昔は雨は嫌だなって思ってたけど、今はそうでもない、雨の日の移動は引き続き嫌だが、滞在は結構嫌いではなくなった、特に愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAに変わってから、天井のベンチレーション、スカイライトって言うらしいが(笑)まあそこに当たる雨を見てるのも、なかなか情緒的で好きだよ(笑)

image

ああ、雨降るとこんな感じね!!

image

旧愛車Dethleffs(デスレフ) PulseGTにも、運転席の真上に結構でかいベンチレーションがついてたけど、ほとんど開けたことはなかった、、でもこれは結構、いやほとんど開けてるよ!!!

キャンピングカーって、車内に熱気が籠りやすいからね、ここを開けるとかなり空気が入れ替わる感じだよ、、

この前、設置したラップ式トイレ「Clesana」ね、旅がホント快適になったからね、まあ前のブラックタンク式トイレは、掃除が大変で結構ストレスだったからね、キャンピングカー旅が変わったよ!!