キャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)Grand ALPA、スマートモーターホームってことで、IT化をどんどん進めてるよ!!


音声操作でなんでも出来るよ!朝起きれば「おはよう!」。。、これでテレビがついて、ポットでお湯が沸き、ファンが回る!エアコンのオフオンも音声、まあそこに居なくてもiPhoneアプリ操作ですべてが動く、遠隔でエアコンつけたりね!


まあその根幹をなすのがネットワーク!!




ドコモの5Gのモバイルルーターを使ってるよ!!

これでたしか17台だったかな、デバイスをぶら下げられる!なかなか機能的!!だし、ほとんど誤作動もせず安定してるよ、やっぱ不安定じゃ使い物にならんもんね!


ちなみに今回キャンピングカーのメイン電源に採用したエコフロー・デルタプロ本体とエクストラバッテリー!も、このネットワークにぶらさげてるよ!なので、不在時にも、ソーラーの発電状態の確認や、ACのオフオンも可能だよ!!


もう現代は、ネットワークなくして何も始まらんよ、いまはずっとGPT4oに機械学習してるよ、これがある程度育ってくれたら、なんかいい感じのAPIでも見つけて、なんか代行してもらうわ(笑)


色々楽しみだよ!!