昨年末に新車購入したキャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)Grand ALPA!!夏に向けてエアコンの試運転をやってみた!初の夏だからね!!


今回はフックアップせずにメイン電源に採用したエコフロー・デルタプロ本体とエクストラバッテリーを使ってるよ!まあイニシャルで使う電気もあるんで、今時点では700whくらい、すでに涼しい風がでてるよ!



それに音も旧愛車Dethleffs(デスレフ)PULSE_GTのそれより遥かに静か!!


まあでもまだ今の時期は涼しいからね、これが真夏になるとコンプレッサー回ってる時は、1100whとか下手したらそれ以上でちゃうね、この場合、いくらデルタプロの3台体制でも長くは使えないかと!


それとついでに、すでに愛車Dethleffs(デスレフ)Grand ALPAに組み込んでるスマートモーターホームにも接続したよ、これで「エアコン・オン(またはオフ)」のコマンドで、エアコンが動かせるし、もっといえば、外からネットワークを使って遠隔で稼働も可能だ!これからキャンピングカーに戻るから涼しくしておこう!みたいな事も可能だ!!