今日もこの話題じゃ!!(笑)

キャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAは引き続きディーラにドックイン中!!「Clesana」トイレの設置をやってもらってるよ!!

普段は基地でフックアップしてるから駐車中も常時満充電だが、ディーラに預けてる最中はフックアップなし!逆に良いバッテリーシステムの性能試験になってるよ!

デルタプロ3台、合計10800whのバッテリーが一昨日時点で、68%まで下がったというに(これね↓)

image


昨日の段階でそれを97.42%まで回復させ!
そして今朝からの猛烈なソーラーパネル発電により(これね↓)902whを発電し、
 
image

なんと遂に満充電!!
ソーラーパネルからの発電も止まり、、数字は100%

image

各バッテリー別にみてもこんな感じ!!壮観だよ!!

image

車内では常時32~52whくらいの電気を使用してたが、この状況、まさにクリーンエネルギー、太陽光だけでそれが実現できたことは実に喜ばしい!!!

愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAを買ったときから、エコなキャンプライフを目指すと決めていたが、それが真に具現化できて、マジで嬉しいよ!!

そしてこのバッテリーシステムを組んだこと誇りに思うし、それに関わってくれた人にもこの気持ちを伝えたい!!

ってことで早速、ディーラー担当者にも共有するよ!!