現在、性能試験中のキャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAのバッテリーシステム!!
・エコフローデルタプロx3台
・1200whのソーラーパネル発電

これで構成してるわけだが、さっきの記事で書いたこれ↓、

朝の8:50時点で512whの発電、デルタプロは68.28%の残量だったわけだが、、その後はいかに!!??

 

 

10:38の時点でこれ↓
発電は655wh、バッテリーは74.96%

すっげーいいわ(笑)
 

 

そして今、11:12の時点では発電はなんと794whだよ、まだまだいけるけどね!そんでデルタプロは78.01%ってこと!!

 


話をまとめるよ!!今日の充電はフックアップをしてないから完全に脱炭素のソーラーパネル発電のみ!!


それでこうなる!
1)発電は、78.01ー68.28=9.73%の増加!
2)電気使用は、32whx2時間=64wh

1で9.73%というと、3台合計で10800whのデルタプロから考えると1050wh!これに2を足した分が、発電した量になる、つまり1114whね!!

これが愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAのスマートモーターホーム用のイニシャル電気使用分を含め発電した電気量となる!!

まだ11時だぜ、まだまだ太陽高度は上がる時間帯、今日一日でどこまで増えていくのか、引き続き検証だね!!