現在、ディーラーで作業中のためドックインなキャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPA!!

現在、エコフローデルタプロの電源を使って、車内の電気を使っているが、まあ一番大きな消費量を使う冷蔵庫はオフにしてる、その前提でいうと、あと電気を消費するのは、俺がカスタムを施した「スマート”モーター”ホーム」化のシステム一式だ!!AIを導入し、監視カメラシステムもある、これぞ21世紀のキャンピングカーって感じに仕上げたが、まあそれのイニシャル消費量が52whくらい、、

まあそんな程度か!って思うが、ディーラーではフックアップのできない状況にあるので、52whx24時間=1248whが毎日、消費されていく計算だ!まあデルタプロx3台の10800whのシステムからしたら、屁でもねえが(笑)でも地味に減っていくわけだよ!

image

でも!愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAには天井に合計1200whのソーラーパネルがある!こんな雨の日でもみてたら最大250whもの発電をしていたよ、250whの発電をして、52wh使うとなると、完全に発電の勝ち!勝った分は、すべてデルタプロに充電されるわけだよ、つまりこれぞ電源無双状態!!

ただ24時間を考えるとそうもいかん!結局今日の発電状況をみてると発電していたのは7時~16時くらい、、9時間なわけだが、250x9とはならない、7時ごろは70whとかそんなだったし、夕方も下がってくる、なので押し並べて考えると175whくらいが妥当かなと、それだと175x9=1575wh!!ってこと、

つまりこうなる!
・24時間で消費した電気量:1248wh
・本日発電した電気量(推定):1575wh!
まあ差し引き、330whの勝ちだね!これ、デルタプロ3台の合計からみたら、+3%って感じだね!330/10800の結果だね!本日、AIシステムをフル稼働させてても、デルタプロのバッテリーを3%も充電したって結論だよ!

まあさ、こんな大雨でも+3%なんて完全に電源無双でしょ(笑)明日は晴れらしい、明日の検証も楽しみだよ!!

いやーすげー良い実験になったよ!!
こういうの大好物だよ(笑)