昨年末に新車購入したキャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPA!!現在、ディーラーにドックインして、「Clesana」トイレの設置作業してるよ!!
これね↓水も使わないラップ式トイレだよ!!

image

そしたらyoutubeで、その「Clesana」をつけてるキャンピングカーを見つけた!まあそんなのはいくらでもあるが、今回見つけたのはデスレフへのインストール!車はトロッターXLi!!まあ俺のALPAではないんだけどね、でも兄弟車だからね!!個人的には超興味あり!!
これね↓
 


まあしかしさ、俺の知る限り、国内で「Clesana」をインストールしたっていうキャンピングカーオーナーの動画やyoutubeは見たこと無いよ、すでにインストールが完了してる人、多いと思うけどね、、でも見つからん!!

このままでは俺が日本で最初にyoutubeに動画をアップすることになっちゃうぞ(笑)まあブログはね、すでに日本で一番最初だし、最も話題にしてるのはこのブログだと思うよ(笑)