まあ勿論さ、キャンピングカー旅ではメインはカーナビになるけど、それはいざ行動って時の話でさ、その前の計画って段階ではやっぱ紙地図が便利だよ!!特に俺の場合、高速をメインで使うからね、こういう見やすい地図は重宝するよ!まあ大画面でGoogleマップもいいけど、どこが高速だかよくわからないんだよね(笑)まあ渋滞情報とか出せば見やすいが、そういう問題ではない!!

 


次のキャンピングカー旅は、今ディーラーで作業中の「Clesana」トイレの設置が終わった段階で引取をかねて出発しようと考えてるが、どこに行こうかと!東京からだと、どこへでも行けるんだよね(笑)

 


まあ基本は高速を使って都市圏を離れ、まずはそんな感じだよ、出発の日は多分、出るのが夕方とかになるから初日はSAに泊まろうとかね、そんなアバウトな感じで!

まあそれがキャンピングカー旅の良さだよね!!