昨年末に新車購入したキャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAは全長9mのでっかいキャンピングカーだ!!まあどこに言っても目立つ!前にフェラーリに載ってたときもすっげー声をかけられ、ジロジロ見られたが、まあALPAはそれ以上だわ(笑)

ドライブ中、信号待ちしてると、隣の車の人が下から見上げ、口は「大きい!!」または「デカっ」となってる(笑)性別と年齢での食いつきを分析するとこんな感じ!

<男子男性>

・子供:◎

・大人:☓~◎

・高齢者:☓~△

<女子女性>

・子供:◎

・大人:☓~○

・高齢者:◎

まあ俺分析によればこんな感じ(笑)
まずは子供、幼児から小学生まで、反応は物凄いよ!一度、とある駐車場で停めてたら保育園児の群れに囲まれた(笑)

保育園の先生の指導の元、ちょっと中を覗かせてあげたよ!

まああとね、中年カップルでキャンピングカーに乗ってるか、買いたいと思ってる人の食いつきもかなり!!

まあでも特質すべきは高齢女性だよ!
俺が通り過ぎると、歩くのをやめてじーっと眺めていく!まあ集団が多いね、つまり高齢者の観光客!!

なんで??ってずっと考えてたよ!だって基本、あんたら興味ないでしょ(笑)でもあのリアクション!???

である結論に達した!
彼女らは観光客、観光バスで来た団体観光客だよ!高齢者の観光の目的はアクティビティじゃないし体験型でもないから、そうなると「珍しいものを見聞きする!」これだろ!綺麗な花を見たり、高い山から景色を眺めたり、現地でないと見れないものを観る!

全長9mの、明らかにおかしいくらいデカいキャンピングカーとの遭遇、それこそ「珍しいものを見た!」ではないかと(笑)観光で大事な目的だよ(笑)

結構この説、合ってると思うよ!
今度、こういう状況になったら聞いてみるよ!!(笑)