まあ、いつもどっかでタクシーを利用してる俺!自分の専属運転手がいた時代にも、車をキャンピングカー含め3台も持ってる今でも、何故かタクシーをよく活用する(笑)今日は2回乗ったよ、2回ってのは少ないほうだね!!

ただねその2回、つまり二人の運転手が対照的過ぎて、ある意味面白かったよ!!

<1人目>

これね、朝からちょっと嫌だった!オバちゃんの運転手なんだけど、まあとにかくよく喋る、これがもう、相当にうざいレベル!普通、運転手って長距離喜ぶけど、このオバちゃんは嫌なんだと!理由を聞いたら「帰り道、一人だから話せないじゃないですかー」だってさ、どんだけ話したんだよ!まあそこはまあ置いといたとして、会話の内容がよろしくない!今朝は早朝からおじいちゃんをソー◯ラ◯ドに送っていったとか、現在のセクハラについてとか、今の若い子は交わし方が下手だとか、私の若いときは多少触られても、とか、、私60超えてるからもう無いけど、若い時はホ◯ルに誘われると、こうやって交わしてました、、とか、20分くらいその調子だよ、まあ言うまでもなく、俺はそんな話には1ミリも興味がない!というか不快!だからさ、タクシー会社に電話したよ、「別にクレームってほどじゃないけど、、、」ってね、担当の人、「あーはいはい、あの運転手ですね、わかります!申し訳ありません!もう何度も教育してるんですが、改めて!!」って言ってたよ(笑)「何度もいってますけど、こうやってまた言ってもらえると教育し易いんです、ありがたいです」だってさ、まあ想像通り、怒られても懲りないんだろうね、タクシーの運転手の人とはよく話すよ!でも楽しく害なくがいいよね!!

おっと今思い出したが、今日は3回乗ったわ!2回目は特に印象無く普通だったんで割愛!

<3回目>
感じの良い人だったよ、60代かな、ああそう言ってた!これ今日、さっき記事にしたキャンピングカーをディーラに出すよって件で、東和モータースに行ってて、その帰りのタクシーだったんだよね、そしたら運転手の人、、
「ここはキャンピングカーの店ですか?」って聞くから「そうです!」と!あとはこんな会話してたよ!

運転手「トモダチで結構本格的なキャンピングカーを昔から乗ってるのが居まして、昔はアメリカンとか、今はまた別の外車で、、結構大きいの乗ってるんですよ」


って話を切り出した!俺、、、まあそういう人いるよね、ふーんって感じで聞いてたら、

運転手「その人、YouTubeやってるんですよ!たしか、なおチャンネル!!」
俺「え?なおチャンネル???知ってる知ってる、見てる!」と、こっから個人的に物凄い盛り上がった(笑)

まああとは色々会話してさ、すごく楽しく乗車できたよ!!
まあ今日の一人目は、悪い人じゃないんだけどね、一応客商売だからね、もう少し熱量を落としたほうがいいかと思ったよ!!私が話したい!話したい!!じゃね!!!タクシーは俺にとっても何気に憩いの場なんだよね(笑)