さてさて自動車税の季節がやってきたね(泣)

このブログを読んでる人も同じだが、今月末までに支払わんといかんわけだが、俺の場合、3台あるんで、結構面倒だよ!!

image

つい最近、4年くらい乗っていた愛車メルセデスベンツAMG-G63を手放したよ!まあ気に入っていたから残念だったが、この前、新型出たよね、いわゆるマイチェンってやつね、それが結構いい感じだったし、Gクラスにもいよいよ自動運転でハンドルまでやってくれる装備が搭載されたようだし、まあいい時期に売り抜けたって感じだよ!!

G63はV8-4000CCのツインターボだったが、まあガソリンエンジンの4Lってことで結構な自動車税だったが、それも今回は関係ない!!

現在俺が所有してる車はこんな感じ!!
1)ベンツAMG-SL
2)ベンツGLE400
3)キャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPA

1はさ、SL43なんだが、43ってなんとなんと2000CCなんだよ、2Lの直4+電気ターボ!まあ爆発的な加速をする凄まじいエンジンなんだけどさ、なんせ2Lなもんだから、こうなる!
→自動車税は36000円!!安い!AMGだぜ!!

俺昔さ、6Lのベンツ乗ってたけど、あれ自動車税11万くらいだったっけな、毎年この時期になるとバカバカしくて車を売りたくなってたよ(笑)

そして2、
これはディーゼルターボで
→自動車税は55000円(泣)

そして最後はキャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAね!!全長9mのでっかいキャンピングカーだよ、これ驚く人いるのでは?
→自動車税は34800円!!素晴らしい!!

まあでもね、キャンピングカーは8ナンバーでさ、2年車検なんだよね、新車で買ったんで車検は来年末になるが、まあそのコストなどはまたその時期にこのブログで発表するよ!


なのでまとめると、俺の本年度の自動車税総額は
125800円となる!!まあさっきも書いたけど、かつては6Lのベンツ一台で13万だったからね(笑)まあそっから考えたらだいぶ節約だよ!!!

まあってことで早速払いましょう!!!