すっかりのんびりしちゃったよ南国の別荘!!そして、戻るよ!東京!!


まあ南国もいいけどさ、俺にとっては東京都心が何より落ち着くよ、キャンピングカー旅もよくしてるけどね(笑)


今回もJALファーストクラスで戻るよ!てかファースト取れないと乗らんけどね(笑)ただいつもの席が取れず。。、



搭乗は20分遅延、こういうとき航空会社は「今回使う機体の到着遅れです」とか言い訳するが、そんなもんこっちにしてみたらお前らの問題だろ!といつも思うわ(怒)まあそんな中、俺の後ろに並んでた外国人がグランドスタッフに「こんにちわ」って挨拶するからオッと思い話しかけたよ!またもでっかい外国人、グラサンかけて今回はスリム体型な若い兄ちゃんだったよ!


俺「ほー、日本語、出来るの?」

外国人「いやーほんの少しだけ、でも勉強したい!」

俺「なんで?日本文化に興味あるの?」

彼「あるよ、あと奥さんは日本人だし」

俺「あーそうなんだ!じゃ、奥さんが英語話せるんだね?」

彼「いや、そーでもない、70%くらいかなー」

俺「デッカいね、フィートとか分からんが、195くらい?」

彼「そうだね、少しだけそれより小さいかな」

俺「アメリカ人?」

彼「そう!」

俺「米軍?マリーン?」

彼「いや、空軍なんだよね」

俺「おーかっこええな!戦闘機乗ってるのか?」

彼「いやそう願ってる」

俺「そーいやさ、あんたの国の大統領が、日本は外国人が嫌い!と発言したの知ってるかい?(笑)」

彼「あー知ってるよ😭」

俺「でもバイデンさんは正しいよ(笑)、歴史的にも鎖国も何度もやってるし、でも嫌いというのはよく知らんが、シャイなのと、あと英語何話せないって負い目もあるよ」

彼「なるほどね、ところで、英語うまいね、どこで覚えた?留学?」

俺「いや、ドラマみて!(笑)」

彼「笑、フレンズとか?」

俺「え?フレンズ?古いよそれ(笑)、最新のやつだよ

(笑)あーところで将軍って知ってるかい?」

彼「いや、知らない、どんなドラマ?見たい!」


ってことで教えてあげたよ!

そのうちゲートが開いたよ、ちなみに、彼がこんにちはと話しかけたグランドスタッフは台湾人だと判明(笑)俺、少し中国語(マンダリン)できるからさ、そっからは中国語で会話したよ!!


さて東京まで2時間半の旅!

JALのこの朝飯でも食って、ゆっくりしますか!