昨年末に新車購入したキャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ) Grand ALPA!!まあ近々、例のスイス製のナイスデザインなラップ式「Clesana」トイレも設置されることだし、次の旅について検討始めたよ、、

次は北陸に行くことにしたよ!まああそこ、冬は行けないからね(泣)なんたって全長9mの5トンの超でっかいキャンピングカーだし、FFだからね(泣)そんなもんにスタッドレスタイヤを6本も履かせて豪雪地帯を走りたくもないわ(笑)まああとさ、北陸は行こうと思うといつも地震、それも関係してたね!

ってことでまずはクルマ旅で富山のRVパークについて調べたよ、今時点で8件あるってのはわかったが、全長9mのでっかいキャンピングカーがOKなところを調べると2件(泣)まあそうなるわな(笑)

まあでも俺の場合は、フリーダムキャンプ(キャンプ場でもなんでもない大自然の眼前で泊まる)を目的としてるんで、あんま関係ないんだけどどね、とはいえ3~4日に一回くらいは、ゴミを捨てたいし、清水も補給したいからね、まああと充電も!と言いたいが、今回、上述の「Clesana」トイレと一緒にデルタプロのエクストラバッテリーを増設するからね(すでに購入済)、まあ基本は問題ない!と思ってるよ!!

まああとさ、「Clesana」トイレに変えたことで、もう「部ダンプステーションを求めて旅先で彷徨う!」ってのから開放されるってのがホント嬉しいよ!

ところで北陸で何をするか!?
それが問題だよ(笑)