次のキャンピングカー旅の行き先を考えてるよ、でもさ、行こうとする場所に大地震が起きる!ってことが続くよ!北陸、まあてか能登半島、そして四国の西側、、まさに最近、激しく揺れたよね、そこである番組を見た!!今後、危なそうなエリアってのはここらしい、

・南海トラフの特に東側
・北海道東部(釧路・根室地方)
なんだとか、

まあしかしさ、南海トラフエリアって広すぎるよ、東西600km以上でしょ、北海道根室はそこまで東西に広くないが、、、まあでもこれ言ったら日本全国どこにもいけないよね(泣)まああと他には、

・千葉
・東北の上のほう
あたりも旅の目的地として考えてるが、これも揺れてるよね(泣)

まあでもさ、そもそも地震学者って何もわかってないからね(笑)前から思う、地震学会は一度解散して新規メンバーで再構成すべき!とさ(笑)

まああとね、やっぱキャンピングカーなら海の眼前に泊まりたいって気持ちがあるよ、でも地震→津波(泣)ジュニアがいると心配だよ(泣)

まあでもさ、繰り返すが、こんなことを気にしてたらどこにも行けないよね、これってまるで椅子取りゲームのよう、大地震になったときにどこにいるのか!?それだけだよ、

まあ愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAが水陸両用だったら最高なんだけどね(笑)でもHYMERのベンツの四駆なら多少の災害には耐えられそうだよね(笑)

これね↓
*HYMERのHPから引用





強そうだよ(笑)四駆ってのはいいね!

まあ思うに、東京からだと内陸を北上し、秋田に抜け、そっから海岸線を青森、、まあそんなルートなら大丈夫そうって勝手に思ってるよ、しかし、秋田でなにする?青森には何があるの??まずそれだよね(笑)でも目的は冒険と大自然の眼前でのキャンピングカー泊、それが理想的に実現できるなら!!!