昨年末納車のキャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAなんだけど、こんな感じで旧愛車Dethleffs(デスレフ) PulseGTにもつけてたアンダーネオンをつけてるよ(笑)まあでも全長約9mってことで旧愛車Dethleffs(デスレフ) PulseGTと同じLEDテープライトでは長さが足りず、テープではない、LEDのスポットライトを使ってるよ!!まあ色はこんな感じで青が定番だが、最近は赤にしてるよ!!
 


まあこれはいいんだけど、車内、車内がちょっと寂しい!まあ純正の間接照明もあるが、黄色っぽいライトで些か地味(笑)まあこれ、撤収時の光も何もあたってない状態で特に地味に見えるし、実際電気を付けるとグッと雰囲気も良くなるが、まあそれでも何か変えたいと思う!!なんかこの車内、最初に思ったのがアメリカの田舎の高級別荘って感じ(笑)

 



参考になるのがこれ、愛車メルセデスベンツAMG-SLのアンビエントライトだよ、まあ特に最近のベンツは派手になってきたよ、いつもはこの青にしてる!


ちなみに新車納車時はこの赤になってるよ、赤もいいよ!

 

 

まあ愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAのほうは運転席周りは不要、夜は走らんと決めてるし、運転席は夜はベッドで隠れる!

なのでリビング空間!!でもね結構LEDの明かりってドギツイんだよ、なので有機ELテープライト、もわっとした明かり、LEDとは全然違う、ただね、ちょっと暗め、、

まあこの辺ね、色々試して合わせて見るよ!!

夜のラウンジ空間が妖艶になるかと(笑)