海外ドラマが趣味な俺、週10本は見てるよ!!

「12モンキーズ」につぎ、ウオーキングデッドの数多あるスピンアウト作品の最新作、「The ones who live」も見終わったよ!!まあ6話しかないからね、リミテッドシリーズだよ!これ次のエミーでも結構行けるんじゃない、リミテッドシリーズの賞を色々取りそうだよ、まあホントよくできた作品だったね、アンドリュー・リンカーンの主演男優賞ノミネートもありそうだけど、どっちかといえば、ダナイ・グリラの助演女優賞はエミーを狙えそうだよ!まあでもあれ助演って感じじゃないよ、ダブル主演だね!

まあさ、そもそも俺は「終末系」も「ゾンビ系」も好きだってのもあるが、あの腹黒さが顔に出てるロバート・カークマンが如何にも儲けようってことでダラダラと冗長に続けた本編TWDはさすがにどうかと思ったよ、24話で11シーズンも作る必要ないよね、あとフィアー・ザ・ウォーキング・デッドもさ、何シーズンもいらんでしょ、「パンデミックからTWDまでの空白の半年を埋める」のかと思ったが、TWDに追いついちゃったしさ、ダラダラして全然面白くなかったわ!!まあでもシーズン1は面白かった!!

あとまたもロバート・カークマンが二匹目のドジョウどころかどんどん広げてスピンアウトを作り、なんだっけ?ああそうそう、ワールド・ビヨンドね、あのポリコレまっしぐらのあのドラマは、あまりにもつまらなく途中で脱落したわ、rotten tomatoesでもaudience 35%だぜ(笑)惨憺たる状況だよ(笑)

でも最近のスピンアウトは持ち直してきてるね、デッドシティーとか、ダリル・ディクソンとかね、

まあでもこの「The ones who live」は愛の物語だったよ、6話見終わり俺の評価も5点満点で4.5という感じ!主役のアンドリュー・リンカーンも本編は家族と過ごすというプライベートを理由に退場したが、これもまたダラダラやらんように1シーズンでまとめたんだろうね、その潔さも良かった!

さてこれで再び海外ドラマ難民となった、見るものを探さないと!!!