いやー酷いもんだよ、もう俺は次に買うPCは脱windowsに決定したわ!!まあそもそもPC以外はiPadやiPhoneやアップルウオッチなどアップル製品に囲まれているわけで、なんでPCだけって思うわけだよ、

まあそれに今どきはExcelとかもMACバージョンあるしね!!それにこの問題、トモダチのMACやったらすんなりできたよ、まあwidowsPCでもそんなのできるのもあるかと思うが、まあそれには興味ないね!!
 


これまで使っていたWindows10で使っていたLGのウルトラワイドモニター34、横長のやつね、あれがwindows11に変えたら途端に映らなくなった(怒)

まあグラフィックボードとかファームウエアとかドライバーとか色々試したけど全然ダメ!HDMIでは相変わらず左右がカットされちゃった画面だけ!意味ねー

結局こうしたよ、
・HDMIをやめDisplayPortを使用
・そのために変換ケーブルを使用
これだけ!!

でこれでダメなら一度、windowsの機能を使って、2画面設定にして、PCからHDMIとDisplayPortの両方からケーブルで同じモニターに繋げる、両方写ったところでHDMIのケーブルを外す!

まあここまでやってら大概OKだろうね!
まあHDMIからDisplayPortへの画質の劣化は無し、

まあ俺も苦労も心配もしたんでこれ読んだ人が役に立てればと!!!