引き続きキャンピングカーに設置するスイス製のイケてるラップ式「Clesana」トイレの話題、、

便器のフタを開けるとこんな感じだ!まあ至って普通だよね(笑)今は下が見えているが、使用時にはここにラップ袋が設置されることになるよ!!

image

便器の下は引き出しになっている。
これね↓

トイレしたあと、ボタンを押すと圧着され密閉され、その袋が下に落ちることになってる。引き出しを出してそれらを回収するって流れだ!Clesanaによれば、このL型なら、O型より大きいんで、8個~10個くらいはここにためておけるらしい!まあでもさ、早く捨てたいよね(笑)

image

しかしこの場所に10個も入りそうにないけどね(笑)
ああそうそう、この長細いビニールのやつが、大事な大事なトイレするビニールだ!ラップポンも同じだと思うが、筒状の長いビニールがここに格納されてるんだよね、で使い始めのときにまず下を圧着することで下が締まり、そこにトイレをして、終わったら上を圧着する、、ってまあそんな流れだよ!

まああとは使ってみてどうか!?だよね、、