昨年末に納車なキャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPA!!の納車と同じくらい嬉しい、まさに朗報!!ついについに「30万のトイレ」が届いたよ!!
あの話題に出したシンデレラトイレは止めて、こっちの「Clesana」トイレを選んだよ!

まあしかしトイレでさ、こんなに嬉しいって!?(笑)でもそれをキャンピングカー旅で使った快適さをイメージできるからだよ、ホント嬉しいよ!!

↓これまでの経緯はこの記事を見てほしいが、
 

 

この記事を始めて見た人のために要約するよ!
・今回買ったトイレはスイス製のラップ式トイレ!
・ヨーロッパ品質ゆえにデザインがGOOD!!何ならもともとついていたセットフォードのトイレが無骨に感じる!
・そのセットフォードのブラックタンク式トイレを入れ替えることになる!んだけどそもそもセットフォードからリプレイスを意識した作りになってるからインストールも簡単!しかも空いてしまう穴を隠すためのパーツまでついているってスグレモノ!
・値段は30万って言ったけど正確には税込み274000円、それにランニングコストとして追加の袋と凝固剤を買う!まあなのでコスパ的にはブラックタンク式の圧勝!なんだけどさ、掃除から開放されたり、ブラックタンクをどこで捨てるのよ?と旅先で悩まないで済む!燃えるゴミで出せるからね!

まあまずは写真を載せるよ!
こんな感じ、、、さっきも言ったけど家のトイレならこんな盛り上がらんわ(笑)

image

この話はまだまだ続くよ!(笑)
続編をお楽しみに(笑)