キャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAで使い始めたパイオニアカロッツェリアのカーナビアプリ!i phoneやiPadで使えるよ、

そしてCarPlayにも対応してるから、新型デュカトについてるモニターで使えるよ!!こんな感じ!!
なぜか赤い線がはいっちゃってるが悪しからず、、

image

愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAは全長9mのでっかいキャンピングカーなので、Googleマップのような適当で雑な道案内では困る!無駄なショートカット提案とか、あぜ道を誘導するとか、くぐれない高架下とか、、

でもこのアプリなら
・車の大きさを登録できる!
・道案内がカロッツェリアナビレベル!!
・有料だが350円と安価

 


今回の旅で使ってみて、その良さを実感したよ!
ただ一点、新型デュカトのiphone非接触充電は素晴らしいが、CarPlayをやると異常に熱を持ってしまう、なのでエアコン吹出口にMagSafe対応のホルダーを付けることにしたよ、これなら熱を持たない!!この設置はマストかと!!

新型デュカトの大型キャンピングカー乗ってる人はおすすめなアプリだよ!!


そういや道中、かなり広いキャンピングカー屋さんを見つけけたよ、写真は若干間に合わなかったけどね、、

image

これデスレフALPAの窓から撮影したが、右ハンドルはこっちの窓が横開きなんだよね、ああこの話はまた別の記事で触れるよ!!