キャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAに搭載してる合計1200whのソーラーパネル!!

まあそのうち、1150whをデルタプロにつなげてるよ!!デルタプロは本体とエクストラバッテリー!!今回デスレフALPAのメイン電源にしてるよ!!
こんな感じ!写真がイマイチで半分しか見えてないが(泣)ああ、右が前ね!!

image
 

そして遂に期待の900wh超えの発電が実現したよ!!
 

image

最高なんだけどさ、だからといってこれだけで電源無双になるわけじゃない、まあ天気相手だからね、いくら晴れてる日でもこの状態で数時間、発電されるわけじゃない!

なので今回の旅でも、3日間、外部電源なしで旅したが、日々の移動距離が短かったこともあり、さすがに持たなかったよ、結局外部電源の取れるRVパークに緊急退避って感じ!!まあでもさ、こんな旅ならホントに電源無双がいけるかもねって思う!!

1)移動は(まあアイドリングも入れて)4時間/日くらい
2)天気はできるだけ晴れて(欲しい)

1はさ、走行充電が800whに設定してる(デルタプロアプリで設定)からそれはアイドリングでもたまる!
2は、、まあ900whは瞬間風速としても900~400は期待できる!!

ってことを考えれば、1700~1200whは行けそう、それで4時間なら、5000~7000wh、、、
まあデルタプロ&エクストラバッテリーが合計7200whであることを考えれば、電源無双も夢じゃないね!

まあそんな実験を次の旅でやっていくよ!!