昨年納車のキャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPA!!に取り付けた監視カメラ(車内)だが、これまで使っていたSwitchBot監視カメラを捨て(怒)新たにANKER製の監視カメラをインストールした!!

まあその話は過日記事にしたが、その後はどうか!?
カメラ映像はこんな感じね、



離れていても安心だよ、何かしらの異変があればアラームがけたたましく鳴り響き通知が来る!撮影もされ映像が送られてくるよ!!


本体はこんな感じ、まあこれまでのSwitchBotのカメラと大差は無い、


image

設置場所はここ、リアのラウンジだ!!
まあ3500万のキャンピングカーだからね、これくらい付けとかないとね(笑)

image

ANKERに変えた結果がが、まあなんか画質が良くなった気がする、それより何より、SwitchBotは余りにも不安定で、よく落ちてるし、ネットワークに繋がらいないとか、、、まあイラつきの元凶だよ!!

まあこれじっくり使って、良かったら東京本宅や南国の別荘でも使おうかと!!