キャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPA!!俺の2台目のキャンピングカー、2台目のデスレフってことで、昨年末に納車となり、大変気に入ってるわけだが、どうしても納得いかない機能がある!!

「オートライトが付いてない!!」
※トンネル入ると自動的に点灯するあの便利な機能だよ!そんなの今どき常識でしょ!!

なんでだよ!
ディーラーの説明では、「ベース車のフィアットデュカトには合っても、バス顔でフル架装してるんでつい無いんですよ~」だったが、

いやいや、同じバス顔のアドリアソニックにはちゃんとオートライト付いてるぞ!!このブログの読者の人で、バス顔のソニック乗ってる人いたらコメントして~!!

まあもちろん同じデスレフでも旧愛車Dethleffs(デスレフ) PulseGTはデュカト顔だったんでオートライト付いてたよ!旧愛車Dethleffs(デスレフ) PulseGTから低下した装備はこれだけ!!(泣)

ってことで色々調べてるよ、オートライト/後付ってキーワードでね、、ディーラーにも再度相談するが、まあいつの日か、そう遠くない未来に、愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAにもオートライトが装備されることを祈る!!