俺のデスレフ仲間の一人!!最近、新型の「デスレフ・トロッターXLi」が納車になったんで本人の許可をもらったんで紹介するよ!!新型のトロッターってのは、デュカトも新型になり、デザインも新型になった2024年式のタイプだ!!

リアの写真は今度送ってくれるらしいので、デスレフ公式サイトの写真で紹介するが、このタイプね!!
↓実にかっこええよね!!


ちなみにこのトモダチはNZ在住の現地の人だ!!デスレフオーナーズクラブのグローバルのSNSで知り合った人、まあデスレフは日本ではそこまで走ってないのもあり、詳細を知らん人も多いだろうが、俺の愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAとこのトロッターがデスレフのハイエンドの兄弟車って位置づけになる。値段もほぼ同じ、日本だとALPAのほうが少し高いのかね、、まだこのタイプは輸入してないんで今後決まることだろうよ!!

↓でこっからがトモダチのトロッターの紹介になるが、まずはインパネ周りだ!!愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAと同じく新型デュカトのそれ!!かっこええよね!!
 

 

NZもさ、日本と同じく左側通行なんで、右ハンドル!!
ここら辺の仕様も同じだ!!
↓ただこのストーン調の感じはいいよね!!愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAは前に紹介したがウッド調なんだよね、それもどっちもいいね!
 


そんでこれがコーヒーマシン関係かな、
アドリアソニックにもこういうの付いてるよね、ALPAにはこういうのは無い、ゆえに俺は今、全自動コーヒーマシンを買って設置しようとしてるよ、いつもエスプレッソを飲みたい(笑)

 

 

こういうさ、家具のフィニッシュもさすが高級車って感じだよ、質感がいい!!俺の旧愛車Dethleffs(デスレフ) PulseGTはデスレフでいうとミドルクラスだったが、内装の素材感はほんとヤバかった(泣)なので自分でダイノック加工したよ、それみて「ああーこういうの好きなんですね!」っていう人もいたが、いやいやいまいちだから自分でやっただけって感じだったよ!!
このキャビネットもいい感じだよ、もう一度いうが質感が高い!!!
 

 

↓まあこれは一部のマトリックスもそうだと思うが、ここに非常椅子が隠されているよね!!
 

 


そんでこれがベッド!!
↓サイズは知らんが、ツインベッドくらいあるんだろうね!
 

 

このあたりがコントロールパネルらしい!
↓ALDEがあるね、あとはベッドの昇降スイッチね!
 

 

これは何??って聞いたら、BSアンテナの装置らしい!
俺は使ってないので知らんかった、、SATって書いてあるもんね!!
 


あとこれは、天井ね、
折りたたみ式のBSアンテナがあるって説明してくれた!あとはソーラーパネルね、ベンチレーションの大きさや数は愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAと同じ感じだが、俺の場合は合計1100wh、7枚が所狭しと載ってるよ!

 


↓ちなみに俺の愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAはこれね!!屋根中がソーラーパネルだよ(笑)
 

image


そしてなんとこの赤いラインが入ったアルミは、トモダチの説明によればデスレフの純正品らしいよ、少なくても愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAではその選択肢はなかったね、それが日本のドメスティックな事由なのかは不明、、まあでもいいよね、これが選べるならそうしたい(笑)
 


まあてか感じで今回はトモダチのトロッターを紹介したよ、日本にはデスレフは少ないからね、まあでもこうしてデスレフオーナーズクラブのグローバルのSNSでトモダチができることはとても嬉しいし楽しいことだよ!!

まあただ、一緒に旅をすることは難しそうだけどね(笑)