一番最初は、キャンピングカーの旧愛車Dethleffs(デスレフ) PulseGTに設置したことから始まったスマート”モーター”ホーム化!!SwitchBotとAIスピーカーの有機的結合によりキャンピングカー快適化を実現したわけだ!!

 

 

 

まあその経験やノウハウはしっかりと現愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAにも受け継がれ、キャンピングカー快適化が高次元で具現化してるわけだ!!

なんだけどさ、そのSwitchBot!!どうも性能が悪い!!
いざという時に信用できない(怒)これ、ダイソンのロボット掃除機と同じ(怒)「これから旅に出るんで掃除はしっかりと頼むぜ」と言っても初日のスケジュール設定の掃除でスタックする!(怒)「なんでお前、こんな平地でスタックするんだよ(怒)」って言いたくなるボケぶりだ!

まああまりにもそれが続いたんでダイソンに文句言ったら新品交換になったけどね、、ダイソンは東京本宅も南国の別荘でもキャンピングカーでも掃除機や空調系など合計11台を使用してるわけだが、ダイソンって会社は製品が5点評価で5なら、アフターサービスは1点だな、まあ見てると話そうダイソンのオペレーターはみんな半年以内の新人ばかり、みんな育つ頃にはやめてしまう!!まあそれだけ定着しにくい企業風土ってことなんだろうよって推察されるよ!!まあその点、ジャパネットはみんな愛想良くスキルも高い、きっと佐世保の地のそもそもの人柄の良さってのに加えて、企業風土もいいんだろうね!って容易に想像できるよ!

で話を戻すがSwitchBot!!
年中壊れてるのは監視カメラ!!また壊れた!頭きたんでもうSwitchBotカメラは使わんことにした!!お前はクビだ!とトランプさん的に叫びたい(笑)現在のは捨て、新たにANKER製を買ったよ、まあ同じアジア製だが、ANKERは電源系で定評があるからね、、





これまずは愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAに搭載して様子を見てt、いい感じなら別荘他に展開するよ!!