キャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)Grand ALPAのベッド!!広くて超快適だよ、なんせ俺の南国の別荘のベッドより寝心地ヨシ(笑)

 

まあでもそのベッドもついに買い替えることにしたよ、いくらALPAのベッドが快適とはいえ、別荘のベッドがキャンピングカーのそれに負けてどーする(泣)

 

↓キャンピングカーのベッドはこれね!

奥行きも左右も2.1mくらい、なのでそれに合うシーツなど無い!なので三分割にしてシーツをかけてるよ!まずは一番下に真っ白なマットレスが汚れないように保護用のシーツ、その上にこのモコモコシーツって感じだ!

 

 

冬が終われはモコモコは交換!

まあでも洗濯はそれらだけでも相当な量、自宅じゃ洗いたく無いレベルだよね、そんな時はコインランドリーが良い!こんなにあっても1時間くらいで乾燥まで終わる!実に素晴らしいよ!!

 

マットレスは掃除機かけて、シーツを敷き直し、綺麗で清潔なベッドが出来上がったよ、また今夜寝るのが楽しみだ!!