たまにはこの話題、愛車メルセデスベンツAMG-SL!!

まあ今回のSLは、いくつか特徴がある!
まずAMG専用車両ってこと!まあ俺、これまでもSLは乗ってきてて今回が4台目のSLになるが、これまでのはまずメルセデスベンツのSLがあって、その中のスペシャルタイプとしてAMGが存在していたわけだ!それが今回の新型から、AMG専用車両となった!なので普通のSLってのは無い(笑)

 


またエンジンの種類で3種類展開になった!
なんかどうやら、55は特注のようで日本では買えないようだが、63、43のラインナップがある!

SL63はV8ツインターボエンジン、まあようはこれまでの63だよ、そこに手組みの新型エンジンである43が加わった、俺のはそれ!!43はなんとなんと直4の2000ccなんだよ、それに電気ターボがついて400馬力くらいになる!実際運転するととてつもないバワーだよ、

ただそれは電気の力だから、実際のエンジンではなく、エンジンを回す、操る楽しさは半減するわけだ、でも価格差は1000万、その差をどうみるかだよね、ウチはワイフ中心に乗るんで43を選んだ、

43でも直4なのに、迫力のAMGサウンドが響き渡るぞ!!
ってことになってる、AMG自慢の後付けサウンドシステムによって、だよ、まあつまりオーディオってこと(笑)

だからさ、俺みたいにずっとAMGのV8乗ってきたやつからしたら、あれ?なんか変だよこれ!状態(泣)まあそりゃそうだよね、全然違うからね、音も妙だし、タイミングもおかしい、エンジン回転数と合ってねえし、

まあそこまでして音つける?って思うけどね(笑)
俺、身体デカいんで、、

AMG-SLは、狭い!!って思うだけど、
まあでもカッコええよ!!!