趣味な海外ドラマ!!!
現在もう何週間も滞在してる南国の別荘でも、毎日楽しみに見てるよ!!そんな中、次の海外ドラマ探し!!

まあ面白さで言えば、サクセッション(メディア王)なんだろうけどね、なんせエミーの作品賞なんだから、、でもどうもああいう家族愛憎はつかれるよ(笑)

なので見始めたファイヤーカントリー!
これはさ、好きな海外ドラマ「SEALチーム」!あれのブラボー6が死んでしまい(泣)なんでここで降板なのよ??って調べたら役者のマックス・シエリオットがさ、なんとなんとファイヤーカントリーの主役が決まったら離脱って話!!!そんな話あるのかよ!?嘘だろって思ったが、まあハリウッドあるあるだよね!ブラボー6はブラボーチームの下っ端だったが、時にはブラボー1を助ける未来ある若者だったし、ブラボー1の後継者候補だったのに、、、まあそれに引きずられてかは知らんが、SEALチームも7でファイナルになるらしいね!残念!!

で、そのSEALチームに後ろ足で砂かけて向かった先のファイヤーカントリー、どんなもんよって思ってみたけど、EP3まで見た感想としては微妙!!まあお話は、田舎の町の人々の営みとそこで活躍!?する消防士のお話なんだけど、まあ名の通り、山火事が多い地域って設定!!

なんだけどさ、EP2なんかで、雷雲が近づいてきて雷が火事につながるから注意!って話があり、盛り上がるのかと思いきや、そこら辺に、3~5発くらい落として、火事だ!被害だ!避難だ!!はいいんだけど、プールで泳いでる子供らと、周囲に何もない野原にあるプレハブ倉庫みたいなののの屋根が燃えた!程度・・・、

あのね、雷雲が近づいてきてるならプールに入るなよ!!って思わない?どんだけ頭悪いんだよって思うわ!指導は水泳のオリンピアンって設定の女の子なんだけど、その子が笛を鳴らさんとみんなプールから出ないし、建物に逃げ込むのにちんたらしてるし、中学生くらいだぜ!おかしいだろ、普通は全員お祭り騒ぎでダッシュでしょ!幼稚園の生徒みたいに純朴だったわ!

あと倉庫の火事に大隊長とか総勢20人くらい繰り出して、水かけてたら化学薬品の反応があったから二酸化炭素消化器に切り替えて事なきを得たとか、そのあとに火消しのパーティーとか、もう規模がセコすぎてどうでもええわ!まあやっぱこの手のはシカゴ・ファイアみてるからさ、田舎の消防団御一行物語にしか見えんよ、それに野原のプロハブ倉庫、別に大爆発してもええやん、何も周囲に被害ないよ!それより20人も人手というコストをかけて、採算度外視だよね!

なのでこのドラマ、個人的評価は相当低いよ!
役者の演技は悪くないが、マックス・シエリオットは筋肉の無駄遣いだし(笑)やっぱ筋肉はブラボーチームだろ!!まあこれから盛り上がるのかね?とりあえずしばらくは見るけど、、、まあとご多分に漏れずこれもポリコレ炸裂(笑)ただ調べたら視聴者数は5M超えてんだよね、S2の終わりまで、、、なので期待できるかもね!

マックス・シエリオットはこのドラマのクリエイターらしい、つまり制作陣、まあ山火事をテーマにするならそういう大迫力映像を見せないといけないし、だからといって本物は使えない、ゆえにCG、でもコストはかかるし、映像も嘘っぽくなる、なんだか難しいせめぎあいだよね!!

頑張れ、ブラボー6(笑)