いやーつまらん!!!実につまらん!!
なんとか頑張ってシーズン1を見終わったが、マジでつまらんかったわ、海外ドラマ「スタートレック・ディスカバリー」よくこんなんが、シーズン5まで持ったなって思うわ!!でももう無理、シーズン2以降は絶対に見ないわ!人生の時間の無駄!!

って散々、虚仮威したが(笑)あのRotten Tomatoesの評価!!特に大事なAUDIENCE評価もさ、もう見たこと無い低さだよ、20数%とか、笑っちゃうよ!!

スター・トレックシリーズはおおよそ全部見たし、まあそれなりに面白さも、”らしさ”もあったがこれは、いい意味でも悪い意味でも別物、いや違うな、「いい意味で!」はないわ(笑)

まあ詳しい話は割愛するが、過去のスター・トレックシリーズを完全無視!胞子ドライブあるなら、ヴォイジャーで使えよ!以上!!って感じだよ(笑)

まあ現在の海外ドラマは、、、
・シカゴ・ファイア シーズン10

・シカゴPD シーズン9

・サクセッション シーズン1

・デッドシティー シーズン1

・ダリル・ディクソン シーズン1

・ラビットホール シーズン1(まだEP1)

なんだけどね、
なんか心底ハマった海外ドラマあったらぜひコメントを!
家族愛憎劇とコメディ以外で!!