遅ればせながら第75回エミー賞見たよ!!
アカデミー賞は映画だが、エミーはドラマ!!

海外ドラマ好きな俺としては外せない!!まあいつも見てるドラマや役者陣たちの勇姿も見られるし、まるで勝手に同窓会のように楽しんでるよ(笑)

まあ個人的なメインはエミー賞最大の栄冠である作品賞!あとは主演・助演男優および女優賞だね、あとリミテッドシリーズも楽しみだ!

賞の発表はまずコメディで始まるが、これらは日本ではやってないものが多い、ただドラマやリミテッドシリーズはネットTVのお陰で結構、リアルタイムでやってくれている!これはホント有り難いよ!!

リミテッドシリーズだと、BEEFが多くの賞を取った!
これ、海外ドラマ仲間のヨーロッパに住む外国人にオススメされたんだが、実は途中で飽きて挫折した、でもエミー賞の結果を見て再び見始めたよ、最初は「えーまたポリコレの一環かよ」と思っちゃったが、まあ粘り強く見てると面白くなるもんだし、後半が良かった!!

主演はあのスティーブン・ユァンね!まあ彼と言えば言うまでもなくウオーキングデッドだね、シーズン7だっけ?ニーガンにエグく撲殺されたあの人気キャラのグレンの人ね、まああの話は衝撃だったよ、ショックでシーズン7でウオーキングデッドを脱落した人も多かったみたいね、まあでもすでに冗長でダラダラしたストーリー展開に飽き飽きしてたのはあった、俺は何度も挫折しながらも最後まで見たよ、

まあでもさ、ニーガン役がジェフリー・ディーン・モーガンでしょ、彼と言えば俺にとってはスーパーナチュラルのジョンウインチェスターだよ、だから悪人には見えないよどうしても!!あれところで、イケメン息子たちの兄ちゃんのジェンセン・アクレスの役名はディーンだが、こっから取ったの?もしかしてこれトリビア!?(笑)

ところでそのジェフリー・ディーン・モーガンとダリル役のノーマン・リーダスってプライベートでは大親友なんだよね、バイク仲間!ノーマン・リーダスのドキュメンタリー番組のライドってやつで何回も出てくるよ!あれも面白い!

今回作品賞になった「メディア王」見たこと無いから次はこれ!まあ作品賞なんだからハズレ無しでしょ、まあでもこの手の愛憎劇はあんま見ないんだよね、疲れるから(笑)

ところで各賞に名前が上がっててオッと思ったのは、
・キャシアン・アンドー
・ラストオブアス

かな、スター・ウォーズ好きだし、サイドストーリーのローグ・ワンが本編以上に好きだし、PSゲーマだからラスアスには当然期待だし、、まあポリコレキツイけどね(笑)

あああとプレゼンターで出てきたマッドメンのジョン・ハムね!あれもよかったよ、マッドメンは面白かった!!あの人、何度もノミネートされててやっと主演男優賞取ったからね、個人的にも嬉しかったね!!

そのマッドメンで最初秘書役ででていたエリザベス・モス!まあこれもエミー賞女優なんだが、彼女と言えば、ハンドメイズ・テイルだね、あれはすっげー面白かった!!今年くらいにファイナルシーズンやるのかね??

色々楽しみだよ!!