俺の愛車メルセデスベンツAMG-SLね!!
まあ偶にはこの話題(笑)

image

まあ納車からいきなり、
いや違うな、納車当日に故障し、そのまま修理(泣)
しかもそっから3週間も戻らずという異例な状況、、

まあ詳しくはここね!

 


あれからもう故障は無いのか!?
だが、実はいくつかあるよ(泣)

1)キックしてもトランクが開かない
2)車に近づいてもドアノブが出ない(ことがある)

説明するよ!
1)だが、まあこのSLに限らずAMGでなくても最近のベンツは、後ろからトランクに近づき、その下でキックのような動作をするとトランクが開く!という機能がある!まあホントにキックしてはいかんが(笑)でも愛車メルセデスベンツAMG-SLについては何をしても開かず、ディーラー担当者も「オカシイですね!」状態!まあそれはアンテナ?かなんかの交換で直ったよ、今のところね!

2)だが、、最近のベンツは、スマートキーをもって車に近づくとドアノブがゆっくり出てくる。ドアノブは恐らく安全面と空力面から埋まってる!出てきたドアノブを握るとドアは開く、乗ってドアを閉めると自動的に格納される!!んだけどさ、まず近づいても出てこない!どーやって乗るんだよ!状態、で結局、キーの開けるボタンをカチカチやる!(怒)これはノブ周辺をまるごと交換で修理完了!

まあどっちも3年のメンテナンスフリーなので無料!
なんだけどさ、納車いきなり何件も発生すると嫌だよね!

まあでも最近のベンツやAMGはこんな感じだよ!
一昨年買ったAMG-G63もそんな感じ、リコール入れて15回くらいディーラーに持っていったからね(泣)

まあそれでもベンツがいいよ!AMGが好きだね!
車ってのは、ハンドル握って1秒でいい車だなって分かるし、発進して1mで素晴らしい仕上がりだと分かる!これまでウンジュウダイと車を乗ってきたが、国産も3台くらい乗ってきた、まあ中でもGTR35ね、あれはホント素晴らしい車だったよ、ハンドル握って1秒、発進して10センチでその素晴らしさを知ったよ!

そういやGTRは2年乗ったが、一度も故障は無かったな(笑)