さてこのトグロを巻いてるのはなんだ!?
キャンピングカーオーナーなら一目瞭然!!外部電源ケーブルだね!!まあ車種によって、車に挿すところの形状が違うが、デスレフは他の欧州系キャンピングカー同様にでかい!!

↓これね!

 


これが紛失、破損したらキャンピングカー旅は継続が難しい!まあ愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPA自慢のソーラーパネル発電や走行充電もあるが、真夏は全く回らない!

なので俺、旧愛車Dethleffs(デスレフ) PulseGT時代から予備を常に搭載してるよ、まあ破損も紛失もないが、でも時々交換して使ってるよ!!

今回、予備としてこれを作ってもらった!13000円くらい!
なんか高い気もするがまあいいかと!ああ送料も込みだからかな!
東和モータースはちゃんとした会社でボッタクリとかは無いよ!

最初についてきたものより少し長くした、
時々、長さが不足してるって考える時あるんだよね、ってのも、
愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAになってから電気が反対側になったんだよ、それの関係でいきつけの場所によってはもう少し余裕が欲しい!!

↓こんな感じね!!

image

↓ホントは↑の写真のように下から出すんだけど、ちょっと電気使う時とかは面倒くさいからこんな感じで出してるよ、蓋は全部閉まらんが、まあ短時間なら!でも長時間はホコリが入るからNGだね

ちなみにここはいわゆる床下収納で、旧愛車Dethleffs(デスレフ) PulseGTにはなかった収納だ!これがまた超便利で、まあ欲を言えばもう少し高さが欲しかったが、まあでも幅は75センチ、奥行き210センチ、運転席側から反対側まで突き抜けてるよ!

俺はここに長物として、キャンプ用のコールマンバタフライテーブルを入れてるよ、長さは120ある、なのでまだまだガラ空き!あと愛用のコールマンチェア、反対側からは、コールマンのファイアテーブル、FAIAMAのレベラーとかを入れてるよ!

image

ただね、電源はここにあると目立たない、忘れて出発しないようにしないとね!!