旧愛車Dethleffs(デスレフ) PulseGTではホント苦労したブレーカー操作!!まあブレーカーなんて滅多に触らないんだけどさ、その触る時ってのが結構イラツイてる時でしょ、その状態でブレーカーにアクセスしにくいとか最悪だったよ!でも現愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAのそれは、とってもアクセスがし易いよ!!

↓まず場所はここにある!!
 


↓ここを開けるとこんな感じで整理されてる!
季節的に必要ないものも待機電力を使うので節電の意味でオフにするよ!例えば天井エアコンとかね!!

 



まあこれならブレーカー落ちても安心だよ!
標準状態がどんな状態か?自分の備忘録的な意味合いも含め、この記事を書いたよ(笑)

ああそういやこの前、乾燥が酷く静電気が爆裂してたとき、このボタンを触ったらバシっていったよ(泣)そんで表示がオカシクなってやべーと思っていたけど、すぐに自動で復旧してホッとしたよ!

キャンピングカーの旅中のトラブルはホント避けたいからね!

image