キャンピングカーで体重計!!
旅の途中でも健康管理!!ってわけないよ(笑)

ご覧のようにLPガスタンクの残量が一目瞭然になる!!
いいアイデアだと思ってやったよ、、

↓こんな感じね!

 

image

タンクとホース&器具で20kgと分かる!

これがスタートポイント!

こっから減ればそれは満充塡時の8kgがどう減ったか分かるってことだ!!

image

なんだけどね!??
あれから旅で少し使って今朝見たら、あいも変わらず20kg!
あれーーー!!

これちゃんと動いてるのかよ?って感じなんだよね、
でも旧愛車Dethleffs(デスレフ) PulseGTもそうだったが、そうは減らないんだよ、まあアルデヒーターとか使ったらイチコロだけどね、俺、後付でFF入れてるから普段はそっちだし、

まあシャワーやシンクで使うお湯もそこまでではないよ!
なので現時点では疑わしいがまあ機能してると言えよう!実際、揺すってみるとちゃんと針はそれらしく動くからね、、

まあでもこれがちゃんと機能すればホント便利!
小型カメラで見れるようにして、それを車内で確認すれば、ずっと進めてる愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAのスマートモーターホーム化にもつながるかと!!

まあどうなるかね!!?