前に使っていた圧力鍋が超イマイチで捨てたんで、代わりにフィスラー製の圧力鍋を年明け早々に買ったよ!!自分へのお年賀(笑)

↓ローストビーフと言えばブロック肉!!
牛モモだね!塩コショウして置いておく!そしてバターで表面に焼きをつけておく!
 


↓ローリエとか無かったんで(泣)
まあたまねぎ、人参、そしてニンニク!

 



↓で、肉を戻して圧力を高圧で3分程度!!
 



まあなーんてさ、このブログは料理ブログじゃないからそこら辺は割愛!!(笑)結果、こんなのできた!↓

 

 

切るとちゃんと中身もこんな感じ!上出来じゃないかと!
 


ソースも活用して、これで食ったが美味かった!
まあ最高かと言えば、個人的には5点満点で3点!
やっぱ、肉がね、もっといいのを使わんとね!まあでも初回にしては十分かと!!

今夜はこれ食って、ワインかね(笑)

 



フィスラー製の圧力鍋!
これから色々楽しみだよ!!

まあフィスラーはさ、東京本宅、南国の別荘そしてキャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPA、全部で12個も使ってるからね、フライパンや鍋や色々ね、カッコよくて使いやすくて気に入ってるよ!まあ料理はさ、調理器具で盛り上がる部分あるし、そもそもいい道具を使わんと美味いのはできないからね!!