キャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPA!!
のバッテリーシステムを紹介するよ!!

今回はメイン電源に採用したエコフロー・デルタプロ本体とエクストラバッテリーはこれ!!これで7200whあるよ!
↓右下のACアウトからは30Aの出力がでるよ!!

 

image

↓そしてこれが予備のバッテリー!デルタ2MAXね!
2048whあるよ!!

デルタプロは荷室に置いてあるが、このデルタ2MAXは車内においおてあるよ、これは主に外部電源が取れない際に車内でドライヤーとか高出力のものを使うときに使うよ!まあデルタプロでもいいんだけど負荷分散だね!!

image

↓そしてこれが同じく荷室にあるデスレフ純正のディープサイクルバッテリー!!95AH、、、、を強化して95AHx2=190AH=2280whのバッテリーだ!てかこの網の中に入ってて見えないかもだけどね!(笑)

image

↓ああそういや余談だけど、デルタプロはこのソケットを使ってEVステーションで充電できるよ!凄いよね!今後試してみるよ!

image

↓最後はこの機動力あるブルーティーのEB3Aね!
268whね、これはキャンプしたときにエアーテントのポンプやテントでのプロジェクターやスマホ充電に使用してるよ!
起動力あって軽くて使いやすい!!

image

しめて全部で12000whあるよ!12Kってやつだね!

↓ちなみにこれはレノジーのインバーター、2000wh!
デルタプロを走行充電で充電するときに使ってるよ!

image


今はこれで十分、でも夏にはデルタプロのエクストラバッテリーをもう一台買って電力アップをしていく予定だ!!

まあこのあたり、実運用での耐久性や使用感については次の旅で検証していくよ!!その結果はまたこのブログで共有するよ!

色々楽しみだよ!!!