「年末といえば紅白!!」
そんな時代はとうに過ぎ、、、て言いながら見ていた俺も今年はついに脱落したよ!!ジャニーズが出ないとか有吉とか司会がどうだとか言われてるようだけど、そんなの関係あるのかね?

もう「男女を紅白に分けて対戦する」ってのがダイバシティ的にないんじゃないの??!!って個人的には思うけどね(笑)まあ個人的に言えばもうひとつ、大泉洋がウザすぎて、「今年も司会を、、、」って冗談飛ばした瞬間にTVを切ったからね(笑)

まああとは娯楽の多様化もあるよね、TVは使うけど、ライバルは地上波の他局以上にネットTVでしょ、普段は時間ないから、このタイミングで観ようってあるよね、あとコロナも明けたし、それならそもそも家でTVじゃないよね、外出でしょって動きもあったと思う!!

まあいずれにせよ、紅白は旧態依然だと個人的には思う!
「来年こそは視聴率を取り戻す!」ではなく、新たな企画を考えるべき時期だと思うけどね、時間も2時間くらいでいいんじゃない?

何事も淘汰されるよね!
存続を前提に考えてしまうといいアイデアも出ないよね!!